見出しのはなし

こんにちは、新年になってからだいぶ経ってしまいましての更新になってしまい、すみません… numamaです。 本年も何とぞよろしくお願い致します。 今日は、見出しの話を少ししたいと思います。

大は小を兼ねる?

みなさんこんにちは! HAMAJIです。 こちらは私のデスクの写真です。 左にあるノートPCのサイズは15インチですが、 それよりも大きい24インチのモニターを使っています。 大きいモニターは場所を取ってしまうので敬遠さ [...]

久々の虹にはしゃぎました

こんにちは、numamaです。 先週、各地を荒らして入った台風26号、凄かったですね… 今度は27号がやってくるみたいですが、私の住んでいる家は築40年の結構な古い家なので、 いつ屋根が飛ぶんじゃないかと台風が来るたびに [...]

カメラが気になります。

こんにちは!HAMAJIです。 最近はよくWEBカメラがノートパソコンに付いていますが、 パソコンで作業をしているときは常にこのカメラが私の方を向いています。 写真に撮られたりすることに抵抗はないのですが、常にカメラを向 [...]

「♪どんな色がすき?」 好きな色のこと

この間買い物をしていた時通りすがった化粧品売り場から、男の子の 「どんな色がすき?」という歌声が聞こえてきました。 男の子のお母さんが「青!」と答えると「青い色が好き?!いちばんさいしょになくなるよー…」 と歌っていてと [...]