製造業「ゲンバ男子」から思うWEBでの情報発信

こんにちは、morietsuです。夏本番ですね! 夏の暑さのように熱い注目を浴びている事の一つが「ゲンバ男子」のようですが、 皆さんはご存知でしょうか? 私は、先日テレビのニュース番組で「ゲンバ男子」が取り上げられていた [...]

消費増税に対応してサイト運営者が注意する5つの事

こんにちは、morietsuです。 2014年4月1日より消費税が5%から8%に上がりますね。 これに対応して、企業サイトや自社で管理しているホームページにおいて、サイト運営担当者のやるべきことや注意点をまとめてみました [...]

保育園・幼稚園・託児所のHP作成サービス開始!

こんにちは!hisarockです。 今日は暑い!暑すぎます!四万十市では41度を超えたそうで。。。 これではお風呂に入っているよりかアツい状況・・・ みなさん体調を崩さぬよう気を付けてください! さて、アフラットでは保育 [...]

Google Maps JavaScript API V2廃止が延期

みなさんこんばんは!hisarockです。 だんだん暖かくなってきました。とはいえ、おなかを出して寝ていると風邪をひいてしまうので、 体調には気を付けましょう! さて、Google Maps API のバージョン2の廃止 [...]

WordPressのadminアカウントについて

こんにちは、yotsuです。 WordPressのadminアカウントへの不正ログインがニュースとなっています。 http://japan.internet.com/webtech/20130416/1.html