桜と灯りのついた提灯

こんにちは、morietsuです。 昨日の暴風雨には、桜が散ってしまわないか心配させられましたが、今年も桜が春の街を華やかに飾ってくれました。 そこで、ブログに桜の写真を載せるのは定番中の定番なのですが、 とりあえず、今 [...]

年賀状にお役立ち!

師走本番まっただ中!という感じですね。 走って転ばないように気を付けたいnumamaです。   みなさん年賀状の準備はばっちりですか? 私は…小学生の頃から年賀状遅刻常習犯です笑 新学期と同時に届いたり、教室で [...]

海老名図書館がTSUTAYA運営でリニューアル

こんにちは、morietsuです。 図書館のまったりとした雰囲気と古い紙のアカデミックな匂いが好きで、時々足を運んでいます。 さて、アフラットがある座間市のお隣の海老名市の図書館が、「TSUTAYA」(ツタヤ)を運営する [...]

ハトに目がいきます

みなさんこんばんは! HAMAJIです。 休日は気分転換のためにカメラを持って観光地へいくことがあります。 家に帰って撮影した写真を見るのですが、 いつもハトが写っています。 白い鳩ってめずらしいですよね。 気がついたら [...]

まだ早い?あっという間?クリスマス

もうすっかり寒くなってしまいましたね。 こんにちは!冷え症が加速するnumamaです! 先日、今年のゆるキャラグランプリの結果が発表されたのをご存じでしょうか? 弊社のある座間市のゆるキャラ、ざまりんはなんと35位!!! [...]