桜と灯りのついた提灯

こんにちは、morietsuです。 昨日の暴風雨には、桜が散ってしまわないか心配させられましたが、今年も桜が春の街を華やかに飾ってくれました。 そこで、ブログに桜の写真を載せるのは定番中の定番なのですが、 とりあえず、今 [...]

消費増税に対応してサイト運営者が注意する5つの事

こんにちは、morietsuです。 2014年4月1日より消費税が5%から8%に上がりますね。 これに対応して、企業サイトや自社で管理しているホームページにおいて、サイト運営担当者のやるべきことや注意点をまとめてみました [...]

海老名図書館がTSUTAYA運営でリニューアル

こんにちは、morietsuです。 図書館のまったりとした雰囲気と古い紙のアカデミックな匂いが好きで、時々足を運んでいます。 さて、アフラットがある座間市のお隣の海老名市の図書館が、「TSUTAYA」(ツタヤ)を運営する [...]

すっからかんにしたい

morietsuです。 昨年末の大掃除を契機にして、オフィス内がすっきりしました。 内容としては、 (1)古い書類を処分した。 (2)鉢植えの観葉植物を処分した。 (3)書庫内を整理して、入れられるものを増やした。 (4 [...]

1年の締めくくりの忘年会

こんばんは。morietsuです。 本日は仕事納め。みんなで協力して大掃除も行い、 1年の締めくくりとして忘年会をしました。 新入社員のHAMAJIがしっかりと幹事を務めてくれ、飲み放題&かなりお腹いっぱいになる大満足の [...]