年賀状にお役立ち!

投稿日 2013/12/24

師走本番まっただ中!という感じですね。

走って転ばないように気を付けたいnumamaです。

 

みなさん年賀状の準備はばっちりですか?

私は…小学生の頃から年賀状遅刻常習犯です笑

新学期と同時に届いたり、教室で手渡しなんてこともしょっちゅうありました。

12月に入ると「そろそろ年賀状かな?」と思うのに、気が付くとクリスマスになっていて

「あれっ!?」と家族で慌てるので、元旦にお餅を食べながら返事を書くのが我が家の恒例行事でした。

今年も例に漏れず今になって年賀はがきを買ったりしているのですが、

郵便年賀.jpを見ているとやる気が出てきました!

郵便年賀jp

 

 

 

 

 

 

ドン!

はがきデザインキット2014

デザインキット

 

PCやスマホで簡単に年賀状が作れてしまう優れものです。

 

 

 

 

2014

簡単ですが使ってみました!プリクラのらくがきみたいな感覚です。スタンプをポンポンと押す感じです。

無料とは思えない高機能、そして使いやすさ!太っ腹です!

スマホでできちゃうのが凄いですね。通勤時間に年賀状作ったぜなんて方もいるのでは。

 

 

 

 

 

 

私が好きなツールはこちら!ドン!

手書き風毛筆ツール

毛筆

 

 

 

 

 

 

mouhitsu

誰でもマウスで簡単にリアルな毛筆っぽく書けてしまうツールです。

試しに書いてみました。メリークリヌマスに見えますね…

筆の太さや色も変えられて、イラストも書けてしまう!

「1つ戻る」ができないところが、本当の習字みたいでどきどきします。ついCtrl+zを押してしまいます。

 

 

 

 

 

 

他にも干支のイラスト素材が公開されていたり、はんこ風のデザインが簡単に作れるツールがあったりと、1サイトでとっても楽しめます!

遊び過ぎて年賀状を書くのを忘れてしまいそう…

 

ちなみに私は午年生まれで来年の年女なので

2014年は何かいいことがあればいいな?なんて思ってます。

では!

関連する記事

トラックバック

コメント

コメントする