海老名図書館がTSUTAYA運営でリニューアル

投稿日 2013/12/16

こんにちは、morietsuです。

図書館のまったりとした雰囲気と古い紙のアカデミックな匂いが好きで、時々足を運んでいます。
さて、アフラットがある座間市のお隣の海老名市の図書館が、「TSUTAYA」(ツタヤ)を運営する会社が管理者となって大規模リニューアルされるという発表がありました。
海老名市立図書館 ツタヤが指定管理者に、開館時間1.5倍へ/神奈川(カナコロ)

今年の4月に同じ業態で佐賀県武雄市の図書館がリニューアルされ、大きな話題を集めた時は、とてもうらやましく思ったものです。
平日も駐車場が満杯だとか、県外からも多くの人が訪れているなど活気にあふれているようです。
海老名図書館のリニューアルオープンは平成15年10月ということで、まだ少し先ですが、海老名市というご近所の図書館が同じ様に素晴らしく発展することが楽しみです。

131216

海老名と言えば、高速道路のサービスエリアがリニューアルしたことでも話題を集めていて、少々地味な感じは否めませんが、なかなか侮れない街となってきています。華々しい都会も遠くはない距離にあるのですが、地元が発展するのは、やはり嬉しいですね。

海老名エリアからのホームページ制作のお問い合わせもお気軽にどうぞ

関連する記事

トラックバック

コメント

コメントする