11月11日はポッキーの日。イベントに参加してみました!

投稿日 2013/11/11

みんなで飛ばそう! POCKY ROCKET   ・ッキーロケットプロジェクト

hisarockです。こんばんは。
さて、本日、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」という事で
江崎グリコがポッキーロケットを発射するイベントを行いました。
昨年初めて開催されて今年は2度目ということで、結構大きなイベントをやっていました。

ロケットも本格的に作っているようで、動画を見てびっくりしました。

北海道広尾郡大樹町での打ち上げの様子は、午前8時頃からニコニコ生放送でリアルタイムに公開されたようで、
(見ることはできませんでしたが)
打ち上げは大成功だったようです。

特設サイトでは誰でも遊びでロケットを打ち上げる事が出来る
らしく、北海道の打ち上げは見ることができなかったので、いっちょ参加してみました!
http://1111.pocky.jp/

みんなで飛ばそう

サイトが混雑していたせいかなかなかロケットを置く事ができなかったのですが、
ちょっと粘ったら1つだけ置く事ができ、「上からみかん」をゲットしました。
そして発射準備!

プレゼントゲット!

カウントと共に発射してプレゼントをゲット!
なにか期待していたら壁紙でした・・・

壁紙GET

サイトがFLASHでちょっと重く、途中でやめようかと思いましたが、
企画の面白さと、ロケットを打ち上げた後どうなるのだろうという期待で、ロードが遅かったけど少し粘りました。

来年はもっとさくさく動くページにしてほしいですね。

今日だけのイベントですが、まだ間に合う方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

トラックバック

コメント

コメントする