インディーズバンドの役に立つ3つのWEBサービス

投稿日 2013/06/10

こんにちは。hisarockです。
梅雨だというのになかなか雨が降りませんね。
気温は日によって変化するみたいなので、体調には気を付けましょう!

さて、今回は、インディーズバンドにとって役に立つ3つのWEBサービスをご紹介します。

まず、1つめ、「getstage」
http://www.getstage.com/

自分たちで出たいステージに応募する事ができます。
アーティストをブッキングしたい企業がアーティストを探しているので、「このイベントは得意だ!」とか、このステージなら自分たちの力を発揮できるなどあったらぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

getstage ゲットステージ ミュージシャン、ダンサー、デザイナー、アーティストのためのオンラインマッチングサービス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に「livoon」
https://livoon.com/
楽曲視聴と楽曲販売ができるアーティスト公式サイトを持つ事ができるサイト。
スマホサイトも作る事ができます。まずは会員登録(無料)するだけでお試しでサイトを作ることができるので、
ライブ前に1度作って告知してみてはいかがでしょうか。
音楽サイト『livoon(ライヴーン)』ミュージシャン・バンドHP作成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後に「CAMPFIRE」
http://camp-fire.jp/

イベントを組みたい時に資金集めができるサイト。
内容にもよりますが、良い内容の活動であれば結構な資金が集まるようです。

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)  クラウドファンディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
手前味噌のサービスもありますが、インディーズバンドがもっと集客できたり、活動しやすくなると良いな?と思い、ご紹介させていただきました。
まだまだこれからもこのようなWEBサービスが出てくるかもしれませんが、バンドもこれらを使いこなしていく時代ですね!

関連する記事

トラックバック

コメント

コメントする