Windows7とMac OS X Snow Leopard

投稿日 2009/10/21

こんにちは。hisarockです。

最近、家のPCの調子が悪くて、ハードディスクから音が出るようになってしまいました・・。
おそらく、もう寿命です。

そこで新しいPCの購入を検討しているのですが、迷っています・・

Windows7とMac OS X Snow Leopard

Windows7はスピードがだいぶ早くなったとのうわさなので、そのスピード感を試したいです。
Mac OS X Snow Leopardは第一にMacを持っていないのと、映像編集がやりたいので欲しいのですが、Mac book proを買うとなるとちょっと高いし、ソフトウェアも買わないといけないので、迷っています。

さらに、magicmouseという画期的なマウスも登場したので、これにも魅力を感じます。

http://www.apple.com/jp/magicmouse/

う?んどちらにしようか・・・

どなたか両方を比較して良い点と悪い点をピックアップしているサイトがあったら教えてください。

関連する記事

トラックバック

コメント

2 Responses to “Windows7とMac OS X Snow Leopard”
  1. 荻野洋平@荻野技術士事務所 :

    はじめまして。
    荻野洋平@荻野技術士事務所と申します。

    私は約7年前からMacを使っています。
    現在はIntel iMac + Leopard(Mac OS X v10.5)です。
    標準機能のBootCampでWindows XPと併用しています。

    良い点と悪い点をピックアップしているサイトとのことですが、
    googleしてみると色々ありますね。

    http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20401866,00.htm
    http://ascii.jp/elem/000/000/469/469700/

    Macであれば標準機能であるBootCampや
    Parallels DesktopなどでWindows 7と共存できると思われます。

    http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/07/059/index.html

    それから、映像編集については、初めてMacを買うのであれば、
    最新のiLifeが最初からインストールされているはずなので、
    その中のiMovieで編集できます。

    Appleの今回の新製品は比較的良心的ではないかと考えています。
    安くてもそれなりにお買い得に感じるように設定されているので、
    MacBookやiMacの一番安いので私も購入を検討しています。:-)

    http://ascii.jp/elem/000/000/471/471362/

  2. Hisarock :

    コメントありがとうございます!
    実は自宅用PCとしてMacBook pro 15インチモデルを購入しました!
    映像編集が目的なのでおっしゃるとおり、iMovieを使いたかったので。
    ただ、iMacの方が性能も良くさらに安いのでiMacにしようか4時間くらいお店で悩みました。
    結果、ノートのMacBook proにしました。
    理由はスペースの問題と持ち運ぶ可能性を考えてのことです。

    今、自宅ではせっせと子供のビデオを取り込み、音楽をつけてなど編集をして楽しんでいます。
    Macを一通り楽しんだら、Windows7を入れて両刀使いになろうと思っています。

コメントする